fc2ブログ
アクセス解析
遊びに来てくれてありがとう♪ ※不適切な書き込みと判断したコメント等は、内容に関係なく、削除さていただきます。。
道東の旅2日目 午後 2011年5月1日(日)
2011年05月14日 (土) | 編集 |
       道東の旅2日目 午前は →→→ こちら


昼からは今日のメインだった摩周湖、屈斜路湖へ
だけど、、、この雨と霧…
もう、二人は諦めモードです
それでなくても、霧の摩周湖で有名ですからね。
が、
摩周湖に近づくにつれて、少しばかり霧が晴れてきてるんですよ
淡い期待を持つ私。
ドキドキしながら第一展望台へ行くと…
20110501IMG_4193.jpg
きゃ~~(歓声)
中央にあるカムイシュ島がはっきりくっきりと見えるではありませんか!!
斜里岳など写真に収められなかったけど
これだけ見られれば満足です
いや、ホント、奇跡としかいいようがありませんでしたね【14:06】
だって、このあと第三展望台に立ち寄る予定でしたが
霧で視界が悪く通り過ぎてしまったという… 
20110501IMG_4199.jpg
↑第一展望台 Pを出て数分後【14:12】撮影
この状況は、まだ良かった方で、本当に前がみえないという危険なドライブでしたわ

【14:50頃】川湯温泉駅構内にあるオチャードグラスで遅いランチ~

20110501IMG_4218.jpg20110501IMG_4217.jpg









ビーフシチューとハンバーグ♪

20110501IMG_4241.jpg
硫黄山を眺めて~(笑) 【15:43】
屈斜路湖へ
20110501IMG_4259.jpg
クッシーがお出迎え~♪ 【16:08】
20110501IMG_4252.jpg

20110501IMG_4248.jpg
砂を掘ると温泉がでてくる『砂湯』
新婚旅行時は、不思議だった私(笑)
それにしても、新婚旅行時に比べると整備されたのか、なんだか砂場が狭くなってるような気が…

このあと、今日のホテル屈斜路プリンスホテルへ直行したかったのですが
ホテルプランが17時からのため、
和琴半島の宮崎商店へじゃがいもだんごを食べに行くことに♪
20110501IMG_4264.jpg
お店に行くと、作り置きしてるにもかかわらず、
注文すると、冷凍庫?冷蔵庫?から取り出し、新たに作り出してくれるの
おかげで、アツアツホカホカを口にすることができました。
また、通常なら1串に2個刺さってるはずなのに↑食べやすいように1本に1個と… 【16:46】
優しいお気遣い、本当にありがとう~ございました♪

さ~て、やっとチェックインです♪
今日のお部屋は、禁煙ツインルームB(東館)トイレ・シャワーブース付のお部屋
ホテル内に温泉があるので、バスなしでもOK!
だって、素泊まり1室8000円という安さなんだも~ん(笑)
20110501IMG_4270.jpg20110501IMG_4272.jpg












20110501IMG_4269.jpg20110501IMG_4267.jpg











20110502IMG_0047.jpg
湖側でしたが、木が…(汗)




 道東の旅 TOPへ 
 
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
donadance1さんへ

はじめまして、霧の摩周湖うっすらと見えたんですね。
羨ましいです。

本当に寒くて寒くて、1度も晴れることのなかった今回の旅。
晴れていたらきっと緑が綺麗で、広大な北海道をもっと満喫
できたのかな・・って思います。

donadance1さんのブログを読ませて頂いていたら、またスグ
にでも行きたくなっちゃいました。

2011/05/28(土) 11:52:03 | URL | aya #DAFdELt6[ 編集]
Re: ayaさんへ
こんにちは♪
コメントありがとうございます♪

> はじめまして、霧の摩周湖うっすらと見えたんですね。

殆ど諦めて摩周湖へ向かったのですが
ホント、奇跡としか思えませんでしたよ~
でも私の運はここまで(汗)
まあ、事故もせずに、旅行を終えてので、良し!としないといけないのかな。。

> 本当に寒くて寒くて、1度も晴れることのなかった今回の旅。
> 晴れていたらきっと緑が綺麗で、広大な北海道をもっと満喫
> できたのかな・・って思います。

本当に…ことごとく楽しみにしていた景色が全く見ることができず…
お互い消化不良の旅となりましたよね
次回は、天候に恵まれて、これぞ北海道!って絶景を楽しみたいですね~

さて、ayaさんのblog♪
一度行ってみたい韓国(韓ドラの影響?かも 笑)、次回の旅先候補の伊勢志摩など
また、ゆっくりと拝見させて下さいね~
何かお尋ねすねことがあるかも知れませんが
その時には、宜しくお願いしますe-51
2011/05/29(日) 10:12:37 | URL | donadance1 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック